水の歴龍 蒼き孤島 地獄級

2013年 01月28日 (月)

水の歴龍・地獄級へ早速行ってきました。
ちょこっとだけ情報収集して、PT構成はこんな感じで行こうと決まりました。

20130128a.png
フロアの構成は、炎の歴龍から属性が変わっただけでほぼ同じだと思います。


20130128b.png


5フロア目に恒例のデーモン最終進化系が出てきます。
それぞれ苦手属性のバインドをしてくるようなので要注意。
ある程度減らしたら、変換等のスキルを使って一気に倒すのをお勧めします。
2体合わせて10000越えのダメージを毎ターンやってくるので、それなりのHPと回復力が必要になります。
バインド中にイービルスラッシュが飛んできたらどうしようもないです。


20130128c.png


そして、9フロア目は予想通りエキドナ様のご登場。
属性の相性が悪かったので時間かかりましたが、特に怖いスキルは使って来ませんでした。
リザレクションは使ってこなかったんですけど、どうなんでしょうね。
微笑んでるとかそういうのばっかりだったので優しいエキドナ様でした。



20130128d.png


ボスは、水の歴龍ボウモアさん。
超高い攻撃力と超高い防御力とそこまで高くないHPを持ったボスです。
ノーマルダンジョンで例えるなら、ネプチューンとイフリートとハーデスをかけ算したようなボスです。

緑オデンでも耐えられない攻撃力、ゼウスでも貫通が厳しい防御力、毒で削るには多すぎるHPなので、シヴァかソルジャーを連れて行くのがベストです。
HPは50000~60000くらいだと思われますので、防御無視スキルを使って変換を駆使すれば一撃安定です。

持ってない方はかなり厳しい戦いになりそうです。
アーマーブレイクでもいけるのかな…。
最終手段として、シヴァのフレンドを見つけて火パで特攻もご一考下さいませ。
炎の歴龍をパールパで行ったときは、攻略にかかった時間が文字通り地獄級でした。


20130128e.png


経験値効率がスタミナ1に対して400くらいあるので、経験値的に見てもおいしいダンジョンです。
炎の歴龍と違ってさほど攻略に時間がかからないので、周回するのにもいいダンジョンかもしれません。
麦龍もいて水キャラ育成にもおいしいと思います。


歴龍は出て来るモンスターの属性もばらばらで、攻略PTも人それぞれ違ってきそうでおもしろいですね。

今日は勇者降臨もあるようで、久々にフレンドがパールだらけになっていて嬉しいです!
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント