ぐんまコラボ・極楽級

2013年 01月29日 (火)

今回のイベントで一番楽しみだった、ぐんまコラボ・極楽級へ行ってきました。

PT構成は悩んだ末にこんな感じに。

20130129a.png


道中の被ダメがそこそこ高いのでインド神安定だと思います。
バインドが超怖いので、バインドが飛んできたら威嚇で時間を稼ごうと思ってエキドナを入れました。
ボスが火属性で、虹の番人と同じくらいのHPがあるので、ギガグラビティがないときついだろうという予測の元ヘラを入れています。

悩みすぎ&びびりすぎで変な構成になっていますね。
20130129b.png


道中ほぼ問題なく行けましたが、やっぱりバインドがやばかったです。
威嚇で耐えるも何もエキドナをバインドされたら終わりや…。
両リーダーもバインドされて、29159あったHPが15286まで激減。
敵が複数いる状態でバインドされたらさすがに諦めるしかないです。


20130129c.png


ボスは毎ターン攻撃してきます。
でも、毎ターンHP全快は余裕なくらいの被ダメージでした。
あとは時間と集中力の問題。


20130129d.png


この後、超級、上級、中級と降りていってさくっとクリア完了!
上級以下はドラパでボス一撃でした。
超級以上はそれなりの耐久力が必要だと思います。
ノーマルとテクニカルに別れていてくれたので、これで魔法石2つはおいしいです。

超ぐんまけんを作れる素材も集まりましたし、ほしかったネギも数が揃いました。
特にネギ。
進化すると回復力800になり、木属性ナンバーワンの回復力を持ったキャラクターになります。
全モンスターを見ても、キングゴールドネッキーに次ぐ2番目の回復力の高さを持っています。
色々納得出来ない気持ちを拭えませんが、この飛び抜けた回復力がどこかで役に立つときが来ると信じて4体くらい置いておきます。



昨日、ムラコさんが新たに新要素に関して色々ツイートされていましたね。
戦国シリーズのイラストがさらに色々発表されたり。

個人的に一番気になったのは、来月から機械龍復活の情報です。
機械龍は、ドラゴンの中で一番強いと言い切って良いくらい高レベルでステータスがまとまっているので、ゲットしてスタメンに入れたいです。
パール、エンドラ、クーフーにカノープスを入れて…、後はできればフレイヤを。
ゴッドフェスで都合良くフレイヤさん降臨してください。

ゴッドフェスは今週の木曜日18:00から。
今回はリーダー向けのキャラが多いので、ガチャ回す人が多くなりそうですね。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント