アレスとかアルテミスとかペルセポネとか

2013年 02月06日 (水)

ムラコさんのツイッターで新しい神が発表されていました。


戦軍神・アレス
リーダースキル「軍神の祝福:火属性モンスターのHPと攻撃力を2倍にする
スキル「ダブル攻撃態勢・火」

狩猟神・アルテミス
リーダースキル「狩猟神の祝福:木属性モンスターのHPと攻撃力を2倍にする
スキル「ダブル攻撃態勢・木」

冥府神・ペルセポネ
リーダースキル「暗黒の魂:闇属性モンスターのHPと攻撃力と回復力を1.5倍にする
スキル「ダブル攻撃態勢・闇」
わかりやすいのから触れていくと、
ペルセポネは、闇属性待望の全ステータス1.5倍アップの神ですね。
特に、闇には回復が増えるリーダースキル持ちキャラがいなかったので、そういう方面での強化が出来ることは喜ばしい限りです。
先日のヘライースは攻撃面での強化、ペルセポネは防御面での強化ということで、状況によって使い分けることになるのかなと思っています。


さて、アレスとアルテミスですが、
「HPと攻撃力を2倍にする」という新しいパターンのリーダースキル持ち。かつ、スキルがダブル攻撃態勢ということで、かなり攻撃よりのキャラクターとなっています。

木属性でリーダースキルを比べてみると、

アルテミス「HP2倍 攻撃2倍」

フレイヤ「攻撃2倍 回復2倍」

パール「HP1.5倍 攻撃1.5倍 回復1.5倍」




組み合わせで見ていくと、


パール×パール 「HP2.25倍 攻撃2.25倍 回復2.25倍」

パール×フレイヤ 「HP1.5倍 攻撃3倍 回復3倍」

パール×アルテミス 「HP3倍 攻撃3倍 回復1.5倍」

アルテミス×アルテミス 「HP4倍 攻撃4倍」

フレイヤ×アルテミス 「HP2倍 攻撃4倍 回復2倍」



ぱっと見て明らかに強いのは、フレイヤ×アルテミスの組み合わせ。
HPも回復力もパールパとほとんど変わらないのに、攻撃力はパールパの倍近くあるという。
リーダーとしてのパールの立場もちょっと危うくなってきましたね。

パールパを使っていると、回復力には余裕があるけどHPはもうちょっとほしいと思う場面が結構あるので、パール×アルテミスの組み合わせはかなりおもしろそうだと思っています。
特に、リーダーアルテミス、サブにパール、フレンドにパールで使えたら、防御態勢2枚入れつつパールパと同じように運用出来そうでちょっと楽しみです。
自分パールで相手にアルテミスだと防御態勢1枚になるので、アルテミスを自分で引かないといけません…。
HP3倍に対して回復力1.5倍で足りるのかもちょっと不安なところがあります。
このあたりは実際に使ってみないとわかりませんね。

結局のところパールパに求めているのは安定感なので、それが実現出来るのなら組み合わせはなんでもいいかなと思っています。
多少攻撃力が上がろうとも、攻撃面ではドラパやゼウスパやホルスパには勝てないので…。
パールパの安定感はパールの防御態勢にあるので、リーダーになろうとサブになろうと重要なのはパールの存在です。
リーダーアルテミス、サブにパールパールエンドラクーフーでフレンドにフレイヤという楽しそうなPTを組みたいです。
木フェスで本気にならないと組めそうにないですねw
木属性目線で見るとこうなりますけど、火や水だとまたちょっと状況が変わってくるかもしれません。

状況によって最善は変わってくるので、その選択肢が増えたということで実装が楽しみです。

すでにゲーム内画像として映っているので、実装状況もかなり進んでいそうですね。
近日の実装に期待したいです。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年02月06日 20:51

アルテミスとノエルドラゴンのHP四倍、攻撃二倍、回復二倍パーティーはどうでしょうか。
僕はパールヴァティパーティーのタフネスさを体感できないので、ぜひ体感したいものですがこのパーティーにスサノオを三枚、パールヴァティ挟むとHPはすくなく見積もろうとHP54000、攻撃12000、回復4000くらいになると思うのですが。
また、パールヴァティとアルテミスは攻守変換持ちですし、スサノオのスキルがmaxだと常時半減できますから死角がないのでは…
いずれにしろ仰る通りパールヴァティがいることがキーですね。

2013年02月06日 22:25

アルテミスとノエルの組み合わせもかなりいい感じになりそうですね。
ノエルを持っていなかったので、忘れていました。
スサノオ3枚はうらやましいです!
同じ神を複数持っていると普通には組めないPTが組めるので、その強みを生かした構成を考えるのがベストだと思います。