木の歴龍 碧の孤島 地獄級

2013年 02月11日 (月)

テクダンドロップ1.5倍のことで頭がいっぱいで完全に忘れていました。
ということで、木の歴龍 碧の孤島 地獄級へ早速行って来ました。

20130211a.png
もちろんパールパで。
割りと短い間隔で大ダメージが飛んでくるので、半減スキルに高回復力のネギを入れてみました。


道中特に問題ありませんでしたが、麦ドラがドロップ変換で何かのドロップ(たぶん火ドロップ)を光に変換してくるので、1~2個光ドロップを残すような連鎖をしてしまうとクリアまで残ってしまいます。


20130211b.png


5Fのデーモンは苦手属性のバインドを使ってきます。
この2属性なら木は安全です。
イービルスラッシュだけご注意を。
しっかりと高いHPを維持していれば大丈夫です。


20130211c.png


9Fはセイレーン。
リザレクションが面倒です。
でも、微笑んでいるとかで攻撃してこないターンも多いので、比較的楽なほうかなと思います。


20130211d.png


ラガヴーリンは、火の歴龍と似たような感じでした。
開始時に豊穣の守りでスキル無効。
通常攻撃は上のSSの通り「16260」で、スキル攻撃が19000くらいです。
これくらいのダメージが2ターンごとに飛んできますので、それ相応のHPの確保と回復力が必要になります。

びびってネギを入れてきましたけど、正直必要なかったです。
3色限定だった分、毎回回復ドロップを安定して消せたので、常にHPMAXを維持出来ていました。

HPがそこそこ高かったので倒すのには結構時間がかかりました。


20130211e.png


無事ラガヴーリンも一発でゲット出来ました!
機会があったら使ってあげたいですね。


とりあえずパールパで行けばド安定です。
耐えられるHPが確保出来るなら、フレイヤやブラキオスのほうが早く攻略出来ていいと思います。

久々にフレンドの木属性が増えそうなので楽しみにしてますw
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

おひさです

2013年02月12日 13:25

やっぱりパールPtは安定感抜群ですね~
僕も欲しいです
スレ違いで過去に書いてあるであろうことへの質問です
ノキさんは勇者降臨はパールPtで攻略済みですか?

2013年02月12日 20:58

勇者降臨は、ブログを始めてすぐの頃に行って、パールパでノーコン出来ていたようです。
http://nokipad.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
スキル上げする前の段階で、レベルもかなり低いですw
耐えられさえすれば問題なくクリア出来ると思いますが、当時かなりギリギリだったと記憶しています。