スキル上げしたいキャラがいっぱいいます

2013年 02月15日 (金)

来週、アンケートダンジョン4(ナーガ)が急遽来ることになったようです。


と、同時に、アンケ1、2、3についても微妙に反応しているので、これらもまた何らかの形で復刻する可能性がありそうですね。
アンケ4のナーガについてはここしばらくずっと言っていますが、ナーガの威嚇は超強いのでこの機会に絶対上げてしまいたいです。

魔剣士系が手に入るアンケ1~3が来るのなら、イベントとしては年末の珍客以来になりますね。
珍客当時それほど熱を入れて回さなかったのですが、今思うとなかなかいいイベントだったなと機会を逃したのをちょっと後悔しています。
珍客以前の魔剣士イベントは11月に行われた半日だけのアンケ復刻で、このときにエンドラとCDKを少しだけスキル上げしたにとどまります。
11月頭にパズドラを始めたのでそれ以前の情報は不確かですが、これより前の開催は8月だったか9月だったかにアンケートダンジョンをやっていたようです。
この間隔を見る限り、約2ヶ月ごとになんらかの魔剣士イベントが来ていることになりますね。

珍客をスルーしてしまって、11月から魔剣士系のスキルが全然上がっていないので、こちらも来るようでしたら上げきってしまいたいです。

今のところ、エンドラのスキルレベルが2、CDKのスキルレベルが3、ヴァーチェのスキルレベルが1。
ある程度回転の遅い変換にもう慣れてしまったので、最近はドロップが事故らない限りはボスまで変換を使わずに到達しています。
攻撃系の変換って、ドロップがなくても一回消せばどうせ降ってくるし…みたいな感覚ありますよね。
防御態勢だけは、今このターンに使わないと確実に死ぬ!!っていう場面が頻繁にあるので、早くスキルが貯まるとすごく安心できます。
また一度使ってからまたスキルが貯まるまでに、同じように今使わないと死ぬ!!っていう場面に遭遇することも多々ありますので、防御態勢が2枚入っていると超安定しますし超安心出来ます。
これがパールの強み。スキルレベル云々よりも2体いるってことのほうが大きいと思っています。
新しい神が実装されてリーダーとしての評価が下がっている感がありますが、新しい神がパールパの安定感に勝るほどの強さを発揮することになるのか、今後の流行に注目したいと思います。


ゼウスパもようやく、ゼウス、ヴァーチェ、ヴァル、パール、エキドナ、とテンプレメンバーが揃いましたが、パール以外スキルが上がっていなくてあんまり安定していません。
光ドロップがほしいのに変換がまだ使えないとか、リカバリーのために威嚇を使いたいけどまだ使えないとか。
これらのスキルの回転が早くなるだけで一気に楽になると思います。


こんな感じでスキルを上げたいキャラがいっぱい控えているので、アンケダンジョンや各種コラボダンジョン等の復刻が待ち遠しいです。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年02月15日 13:07

ナーガくらいですしね、どの組合せに入れても邪魔にならにいのは。
私もアンケートダンジョン頑張って一枚はスキルmax作りたいと思います。
あとはカオスドラゴンナイト二枚、エンシェントドラゴンナイト、モアクーフーリンのスキルも上げたいです。
あと本日のゴッドフェスはムラコレと被っているので当りが多いイメージです。
ペルセポネ、アレス、オロチ、ヨミ、アマテラス、ネプチューン、ハーデス、猿飛佐助このあたりから一枚でも当たれば御の字です。
アルテミスは是非ともノキさんに当てていただきたいです笑

2013年02月15日 21:19

ノキさんのパールとノエルで暦龍地獄クリアできました^_^ありがとうございました!

2013年02月15日 22:54

>名前空白の方
今回のムラコレはかなりいいチョイスですよね。比較的はずれが少ないのでおいしいゴッドフェスだと思います。
アルテミスは引けませんでしたw
>エルモさん
歴龍クリアおめでとうございます!
うちのパール使っていただいてありがとうございます。
パールとノエルの組み合わせはかなり相性よくて使いやすいですね。