光の歴龍 輝く孤島 地獄級 パールパで

2013年 02月25日 (月)

イベントはなんだかんだで連日盛り上がっていますよね。
そんな中、こっそりと始まった光の歴龍の地獄級に行ってきました。

歴龍は3色限定ですが、今回の3色は、木、水、闇の3色ということで、初めてのパターンになります。
木ではエンドラのドロップ変換が無駄になり、水だとセイレーンの防御態勢が無駄になるのでご注意下さい。火がないので!

とりあえず、木が使えるということでもちろんパールパで行って来ました。
20130225a.png


フレンドさんのパールとリーダースキルを合わせて、HPは35427を確保出来ました。
私のパールパ、主軸になっているパールとエンドラとクーフー以外が全然育っていません!
一応残りの2枠は、私の理想としてはフレイヤとグリフォンを考えています。けれど、行く場所によってもっと最大HPを増やしたいとか臨機応変に対応したいので、まあある程度は自由に変更する枠ということで、いろんなニーズに対応出来るキャラを入れられたらなと思っています。
パールパって耐久パになりますし、HPの確保とダメージ半減スキル持ちのゴーレムさんをまじで育てようかと悩んでいます。


20130225b.png


さて、歴龍の道中は今までの他の属性とそう大差ないようです。
おそらくですけど、デーモンとかが苦手属性のバインドを使ってくるでしょう。
例によってイービルスラッシュでかなりのダメージが飛んでくるので、それを耐えられるHPと回復力の確保が必須です。

20130225c.png


9Fは常夜の魔女リリス。
心を折りにくるリザレクションにご注意を!
1割り切ったところで使われて泣きたかったです。


20130225d.png


最終フロアは、光の歴龍ラフロイグさん。
HP3割削ったところで攻撃力が5倍になるスキルを使って来ました。999ターン継続。
その後にくらった通常攻撃が17100。
スキル攻撃だと23100くらい。
後半はほぼ毎ターンスキル攻撃を連打してくるので、その猛攻をしのぎきる回復力が大事だと思いました。
3色ダンジョンだということを考慮にいれても、回復ドロップだけでのHPの維持はなかなかぎりぎりで、何度もパールのスキルにお世話になりました。
パールのスキルをしっかり貯められたら、多少の事故があっても大丈夫です。
なかなかの緊張感を持って維持し続ける戦いでしたが、内容はパールのおかげで大安定でした。
パール最高!
この安定感があるからパールパはやめられないです。


20130225e.png


無事ラフロイグもゲット出来ました。
歴龍は育てればブレスを打てるまでのターン数も短いですし、光に関してはメタドラで活躍してくれそうですね。

またキンムギドラも出ることから光の育成にかなりよさそうです。
経験値素材としてもなかなかよく、ランク上げと見ても悪くない経験値が得られますので、イベントが終わってからの周回候補としてちょっと考えておこうと思っています。
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

2013年02月25日 02:22

ノキさん、コメント欄の方的確なアドバイスありがとうございます。
地獄級攻略すごいです。
やっぱりパールいいですね、僕も欲しいです。
モルボルキング作りたいのに、緑だけ落ちないなんて物欲センサーすごいですね。
諦めず行き続けたいと思ってます。
僕は光の暦龍は、ノエル、パールで行こうと思ってます(≧∇≦)

2013年02月25日 10:32

難しいダンジョンの攻略は色々考えるのが楽しいですね。
モルボルキングはHPが高くて回復値も低くはないので、耐久パーティに入れるとすごく活躍してくれます。
木属性で毒が使えるというところも◎。
CD今日までですけどがんばってください!